« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Shoreline の鳥たち

ツバメのヒナがだいぶ大きくなりました。2枚目の写真の一番左にいるのは、別の種類のツバメ (barn swallow) です。飛んでいるペリカンを撮るのはなかなか難しいんです よ。最後の写真は横断中のグースです。7/22/07 に撮影しました。

Dsc00146 Dsc00149 Dsc00152 Dsc00153 Dsc00154 Dsc00157 Dsc00159 Dsc00161

| | コメント (1)

フリーフード

まだ買収は完了していませんが、今日から G 社のフリーランチ、フリーフードが毎日運ばれてくることになりました。

G 社御用達のケータリングの人たちが、スペイン語でしゃべりながら、わらわらわら〜っと搬入に来て、わらわらわら〜っと引き上げて行きました。追い討ちをかけるように、Amici のピザ L サイズ 6 枚が届き、結果、休憩室が食べ物だらけになりました。Amici のピザは、フリーランチがあるとは知らずに誰かが(正確に言うとわたしのボスが)注文したものでした。

ランチの他にも、二カ所あるキッチンには専用の棚が設置され、あらゆる種類のスナックやシリアルがぎっしりと並びました。なぜかうちの会社には、お店に置くようなガラス張りのショーケース風大型冷蔵庫があるのですが、牛乳、ヨーグルト、DanActive (ヤクルトに似た飲み物)、果汁100%ジュース、Tejava、SmartWater などで埋まり、お弁当を冷やしておくスペースがなくなったほどです。

オーガニック食品へのこだわりを見せていて、スナックは、Safeway にはなくても Wholefoods にはあるような Organic! と書いたものが多く、牛乳やヨーグルトは Horizon(うちで飲んでいるのと同じブランド)、乳脂肪分の違うのが二種類づつ揃っているという念の入れようです。

社内の反応は、
「Free food!!  Yes!!」
「まじで毎日食べてたら、ドアから出られない体になるわ」
「さあ、家に電話して、グロサリーショッピングにおいでと言おう」

年寄りが多いせいか、若干の抵抗を感じているらしい人が目立ちますが、慣れると当たり前になってしまうのでしょうか。

んー。正直、ちょっとやり過ぎなんじゃまいか〜?

| | コメント (2)

男前豆腐

なんと!男前豆腐が Nijiya に登場するらひいです。13-15 日の週末スペシャルです。Mountain View 店内の張り紙によると、社長のShingo氏自ら営業で来店したもよう。

買えるといいな。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »