« みんな、えらいなあ(つづき) | トップページ | 自由が丘のナポリハウスに行こう »

集団の誤謬

東京の桜は散り始めたでしょうか。

さて、今日からクラスの受講を始めました。今日受けた講義は「組織論再入門その1」で、これから学習する組織論の体系と今後の進め方についての内容でした。

オンデマンドのオンライン講義で、受講認証があります。バーチャルキーボードが表示され、始めに Start ボタンを押すように指示されます。さらに、講義の途中に2回、指定されたアルファベットのキーを押します。これは必ず2回と決まっているわけではないようなので、要注意です。そして終わりに End ボタンを押して終了します。講義を見聞きしながら、Pause や Play ボタン、Skipボタンなどをポチポチ押してみたりしていたので心配でしたが、無事に認証完了できました。めでたし。

このクラスの次の課題はリーダーシップです。講義と、フォーラムによるディスカッションにより進められます。ちょっとワクワクします。

|

« みんな、えらいなあ(つづき) | トップページ | 自由が丘のナポリハウスに行こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよクラスがスタートしましたね。がんばってください。

投稿: Kaz Muzik | 2009年4月 7日 (火) 07時46分

ありがとうございます。がんばります。

クラス関係のフォーラムやツールが増えたため、Windows デスクトップ環境が加速度的に複雑になってきました。まるでわたしの頭の中を反映しているようです。


投稿: komasa | 2009年4月 7日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163030/29009405

この記事へのトラックバック一覧です: 集団の誤謬:

« みんな、えらいなあ(つづき) | トップページ | 自由が丘のナポリハウスに行こう »