ケミストリーの国歌斉唱

日本、サウジ戦の国歌斉唱は、ケミストリーでしたね。登場したときは、おおっ、と思いましたが... さすがに、国歌をアレンジして、ハモるわけにはいかないかったんでしょう。ひとりづつ歌うのでは、ちょっと残念でした。

国歌を誰が歌うのか、というのは、わたしの国際試合の楽しみのひとつです。

サウジアラビアの国歌は、なんだか、広い土地と広い空を想像させる歌ですね。はるか遠くの方から、聞こえてくる歌のような。小節とか、ないんでしょうかね。不思議な音階で、終わり方も唐突でしたが、いいですね、ああいう曲も。

| | コメント (0)

日本インド戦

根がグータラなブロガーは、またしても昨日、書かずに寝てしまいました。よって今日は、たいした話もないのに、二日分埋め合わせをしたいと思っています。

日本インド戦を見ました。と○さん、ビデオいつもありがとう♪

停電などのハプニングにもめげず、日本チームがんばりましたね。私の最近のいちおしは、サントス、川口、播戸、啓太です。4人もいたら、いちおし、とは言えないですね。

青嶋アナ、いい味出してますね。試合の前の解説で、瞳の大きい人々が集まってくるとか、犬が普通に歩いているようなことを言って、界隈の描写をしていましたが、本当に犬が登場しましたね(笑)。

| | コメント (0)

ジョン・健・ヌッツォ in 日本ガーナ戦

乳ガン検査の結果は、セーフ!でした。担当のファミリードクターから、手紙でお知らせが届きました。また来年受けるようにと書いてありました。まずは、ひと安心。

今日はサッカーの日本ガーナ戦を見ました。と○さん、ビデオありがとう♪。

おお、ジョン・健・ヌッツォの君が代が聴けるとは。さすがです。声に艶があって、高音ののびがすばらしい。君が代が名曲に聞こえました。今後の国際試合は全部、この人に歌ってもらってもいいくらいです。

ガーナ、足速っ。でも、日本よくがんばりました。ぼこぼこに負けるのかと思っていましたが、互角に戦えていました。見応えのある試合でした。オシムジャパン、いいですねー。これから、ますます楽しみです。

| | コメント (0)

俊輔、やればできる子や

中村俊輔がフリーキックを決めました。チャンピオンズリーグでの日本人初得点。すばらしい !!  ああ、ワールドカップでああいうのが出ていれば。風邪ひいてたからかなあ。

今日は 6 人とのインタビューで丸一日かかり、やや疲れたのでもう寝ます。

| | コメント (0)