のだめカンタービレ

のだめカンタービレを見ました(と○さん、いつもありがとう)。最初の10 分くらい見たところで、何これ〜、ほんとに見るのぉ?と言っていたわたしですが、3エピソードも見てしまいました。次を見るのが楽しみです。

西村雅彦、竹中直人、伊武雅刀以外は、初めて見る俳優さんばかりでした。あ。ドラゴン桜に出ていた女の子もいましたね。で、とりわけ、玉木宏という人、いいですね。久々の大物実力派俳優 to-be というところでしょうか。かっこいいですね。発声もいいし、台詞もちゃんと言えるし。すごい新人が出たね、などと旦那と話していたのですが、旦那が教わってきた情報によると、だいぶ前からいろいろ出演していたそうです。ぜんぜん知りませんでしたよー。

| | コメント (0)

男たちの大和

DVD で見ました。感情移入が得意な私は、もちろん泣けました。戦争の悲しさを描いた話には、めちゃめちゃ弱くて、蛍の墓なんかは秒殺です。(ここのところは、最初 2 分で泣けると書いたのですが、旦那に、うそだろ 2 分もかからないだろ、と言われたので編集しました。)

反町よかったです。シエラザードのときより上手くなった気がします。獅童が演技派なのには感心しました。博太郎も出ていて、お得感がありました。台詞がワンフレーズだけであの存在感は、さすが博太郎です。もし握手会などがあれば、行ってしまうかもしれません。

旦那は、映画のあいだ中、今日買ってきたルーターの設定で「あっれー」などと言いながら奮闘していたにもかかわらず、いい映画だったと言っておりました。

今日は、夕方からあちこち出かけていたので、夕飯は Mountain View の Castro Street にある Ohana というハワイアン BBQ のお店でキャベツ入りカルアポークなどをテイクアウトしました。お店では、関係者一族らしい Chinese 系の団体が、誕生日パーティーをしていて、待っている間ににババロアをご馳走になりました。ココナツミルクとコンデンスミルクをゼラチンで固めたものだそうです。美味でした。ハッピバースデーを歌ったり、ケーキを切ったり、大騒ぎでした。

ババロアを勧めてくれた人が、経営者かそれに準ずる人なのでしょう。Reyn's のアロハを着ていたから、ハワイ出身かな。うちの旦那も、八王子出身の元同僚も着ているので、違うかもしれません。

| | コメント (0)