みんな、えらいなあ(つづき)

もう二つ三つ追加します。

ステファニーfeat.田中ロウマの Changin'。ステファニーの声はもちろんのこと、田中ロウマくんの声もやさしくていい感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=Zy-nnFGaG9A

クリスティーナ・マリア・アギレラがスペイン語で歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=d5PMKucrdkM

郷愁にひたりつつ景気をつけたいときにはこれ。阿波踊り総踊り鳴り物。ちなみに、わたしは徳島出身ではなす。
http://www.youtube.com/watch?v=kisrZsRcsOk&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、えらいなあ

ようつべや、ニコニコに、数多くの好きなポストがあります。これはそのごく一部です。いいですよぉ~。

細田幹事長の気合の入った代表質問。第一声の「私は」は聞き逃せない。
http://www.youtube.com/watch?v=Nj3eeZU2LJE

小山内薫さんの津軽じょんから節。2007弘前大会A級入賞の時の演奏です。
http://www.youtube.com/watch?v=H78SAgo-vSk

インドの国家 Jana Gana Mana。オールボーカルで。
http://www.youtube.com/watch?v=r3TtgYuaVFk

君が代 by 清志郎。
http://www.youtube.com/watch?v=q1hNnPoX_Jg

君が代 by B'z 松本。
http://www.youtube.com/watch?v=QXpkfR7z7AU

CACA☆HOBOSSのメリークリスマスSJ。じーんとくるいい曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/1237823223




| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗を茹でてみました

Nijiya で買ってきた栗を茹でてみました。

沸騰したお湯の中に塩をひとつまみ入れて、皮のままの栗を投入、強めの火で30 分ほど茹でます。茹で上がったら、ざるで茹で汁を切ります。

子供のころ、祖母が茹でてくれたのを思い出して、初めて自分でやってみました。半分に切って、スプーンですくって食べると、なつかしい、秋の味覚が広がります。

♪ばあばの あたたかいこころが おくちのなかに しみとおるよ〜♪

パルナスの歌です。ご存じでしたか?もと歌は、ばあばでなくて、ママですが。

ご幼少のころ関西地方で過ごされた方は、覚えていらっしゃるかもしれませんね。わたしは、東京育ちなので、つい先日まで知りませんでした。旦那がパルナスでググって歌を聴かせてくれました。中村メイコ、ボニージャックス。いやいやいやいや、すごい歌です。赤ずきんちゃんの絵本を見ると泣くことと、共通する何かがあるような。

| | コメント (2)